JR福知山線脱線事故 オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告
2005年4月26日 時事ニュース
3度の訓告・厳重注意処分と言い、口裏合わせといい・・・と、言いたいが、
本人はまだ重傷なのでなんとも言えないかもしれません、実は。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1114480352
TB元⇒http://diarynote.jp/d/65922/20050425.html(一番最後の記事)
やはり某電鉄会社では不景気からか職員はかなりハードな仕事内容らしく、
私にそのような知り合いがいないので、やはりそういう観点からも問題が
あるのかもしれないと考えさせられました。
人気ブログランキングに参加♪♪♪⇒http://blog.with2.net/link.php/72341
参考になりましたら、応援のクリックをヨロシクお願い致します><
本人はまだ重傷なのでなんとも言えないかもしれません、実は。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1114480352
JR福知山線の脱線事故で、快速電車が事故直前、伊丹駅で実際には40メートルのオーバーランをしながら、高見隆二郎運転士(23)と松下正俊車掌(42)が口裏合わせをし、8メートルだったとJR西日本に報告していたことが26日、分かった。松下車掌が25日夜、同社に明かした。ところで、興味深い日記を見つけました。
同社の調べでは、事故を起こした電車は伊丹駅に25日午前9時14分に到着した際、停車位置を40メートル行き過ぎて止まり、バックして乗客を乗降させた後、約1分半遅れで出発した。オーバーランの際には車掌が非常ブレーキをかけなければならないが、松下車掌はブレーキをかけず、40メートル過ぎた所で高見運転士が電車を止めたという。
松下車掌は出発後、高見運転士から車内連絡電話を受け、「(オーバーランを)少し短く報告しよう」と言われたという。
TB元⇒http://diarynote.jp/d/65922/20050425.html(一番最後の記事)
やはり某電鉄会社では不景気からか職員はかなりハードな仕事内容らしく、
私にそのような知り合いがいないので、やはりそういう観点からも問題が
あるのかもしれないと考えさせられました。
人気ブログランキングに参加♪♪♪⇒http://blog.with2.net/link.php/72341
参考になりましたら、応援のクリックをヨロシクお願い致します><
コメント